🍡しんちゃん🍵ココプレ帳🌷

ココプレのガチャやイベントについて。

桃太郎 ◆ てきとー昔話

 

むかしむかし、あるところに

仲の良いおじいさんとおばあさんが

暮らしておりました 

f:id:shingacha:20170628234110j:image

おじいさんは山へしばかりに

おばあさんが川へ洗濯に行きました

 

 

おばあさんが川で洗濯をしていると

大きな桃が流れてきました🍑

 

 

もちろん躊躇なく持ち帰り

当然のように自宅にて桃を割りました

 

ぱっかーーん!

f:id:shingacha:20170628234309j:image

中から可愛い男の子が出てきました

「おじいさん、おばあさん。よろしくですぅ」

 

男の子は桃太郎と名付けられ

大事に育てられました💝

 

 

f:id:shingacha:20170628234443j:image

やがて、桃太郎は立派に成長して

こう言いました

「みんなを苦しめている鬼を僕が退治してきます!」

 

おじいさんおばあさんは心配でしたが

きびだんごを持たせて送り出しました

 

桃太郎が出発して、しばらく歩いていると

1人の男の子に出会いました

 

f:id:shingacha:20170628234817j:image

「ももたろさん!ももたろさん!

お腰につけたきびだんご!

ひとつ私にくださいな!」

 

桃太郎はたいそう驚きました

 

「あなたは誰ですか?」

 

f:id:shingacha:20170628234817j:image

「わたしはキジです!」

 

キジは猿と犬をひきつれて

やる気まんまんで来たところでした

 

ことわると角がたちそうなので

 

キジに言われるがまま

桃太郎はきびだんごを渡しました

 

長くなったので、続きはまた明日(∩´∀`∩)